自作ゲームを作るブログ

自作ゲーム(ADV)を完成すべく、モチベ維持のためブログを始めました。コメントなどなど反応してくれると尻尾ふって喜びます。

取り留めのない文


いいおっぱいだなぁ〜2次元のおっぱいはゆめいっぱい…

…とにかく、EVEリマスター発売ですね。あぁ…vitaがどんどんギャルゲ専用機化していく…
最近は他にも逆転裁判6が出るし、シルバー事件もリマスターされるらしいし、極限脱出新作もでるし…何だか波が来てるんじゃないか?あとYU-NOも今春発売()か。

実はEVEもYU-NOシルバー事件も、自分が生まれる前のゲームなんですよね。どちらも名作と呼ばれてるんで既にプレイ済みですが。いやぁ…名作は色褪せないもんですねぇ…面白かったです。

でも普通はリマスターとかリメイクでもしないと、ヤングな世代はプレイしませんからね…自分みたいなもの好きはともかくとして、古臭いから興味を持たれないっていうのは、ゲームに限らずどの分野でもある問題だろうし。

というわけで、今作ってるゲームでもこういった名作のオマージュは積極的に入れ込んでいくつもりです。プレイした人の誰かの心に、引っかかってくれることを祈って…

ところでこのブログは、誰か読んでいてくれてるのかしら…