自作ゲームを作るブログ

自作ゲーム(ADV)を完成すべく、モチベ維持のためブログを始めました。コメントなどなど反応してくれると尻尾ふって喜びます。

「Armchair Detective Case.1」PC版、遂に完成!

f:id:zeroaya0000:20181113054623p:plain

で、デジゲー博から記事が全く更新されていない……

 

ご無沙汰しております、ぜろあやです。

ホントは東京ゲームショウ出展というビッグイベントを機に記事をあげようと思ったのですが、無茶苦茶長くなりそうなので止めました。(一応結論だけ書くと、「試遊してくださってる方にゴチャゴチャ言わない方がいいかも?」ということです。反省……)

 

さて、とっとと本題に入りましょう。

こちらをばご覧ください。

zeroayaadvangelist.itch.io

 

遂に……完成いたしました!!

Armchair Detective Case.1、堂々登場です!!!

 

 

いやぁ……長かった。久々にブログ記事画面をみたのですが、あぁ見るのもはずかしいようなエントリがずらり。仕方ない、高校生のかいたブログだもの。

デジゲー博出展から考えれば2年、それ以前のことを考えれば114514年ほど作ってきたゲームが……遂に完成したと思うと感慨深いですね。

 

ここに、数々の完成予告詐欺をお詫びいたします。すぐ完成すると高をくくっておりました。

今後もスマホ版のリリース等控えておりますが、反省を生かし、少し余裕目にプランを立てました。こちらです↓

 

【今後の展開】

2019年冬にiOS版、Android版をリリースする予定です。内容はPC版と変わりません。

また、同時期に「Case.1」の後日譚を描くSS(ショートストーリー)を、追加コンテンツとして配信する予定です。PC、iOSAndroid版全てで遊べるようになります。

第二章(Case.2)からは有料で販売する予定です。公開時期は未定ですが、2019年内を予定しています。

 

……ぶっちゃけ、Case.2を2019年内に完成させられるか……不安です。

が!今の私にはTGS体験版を一週間ぐらいで作った経験があります。やってやろうじゃないの!!(啖呵を切っている時はたいてい失敗する、これも学んだ)

 

そんな訳で……お待たせいたしました。ここまで読んでくれた方、そして今までこのゲームの情報を追ってくださった皆様……ぜひプレイしてください。多分面白いです!

 

 

久々のブログなので、あまり気張らずに今日はここまで。

よろしくお願いします。